現在の位置

太子町観光まちづくりビジョン(素案)に対するパブリックコメント(住民等意見)の結果

太子町の観光資源には、聖徳太子御廟、歴代天皇陵や竹内街道などの歴史資源とともに、二上山などの自然環境や、みかん、ぶどうなどの特産品があります。しかし、現状、それらの魅力を十分にいかせておらず、交流人口の増加や定住の促進には至っていません。

一方、平成33年には聖徳太子没後1400年の節目を迎えます。この好機を捉え、さらなる知名度の獲得や太子ブランドの強化を図りたいと考えています。そこで、今後勢いを増すと予想される人口減少と少子高齢化を抑制していくため、町の地域資源をいかした観光振興の方向性と具体的な施策を示す「太子町観光まちづくりビジョン」の策定に取り組んでいます。

このたび「太子町観光まちづくりビジョン」の素案をまとめましたので、以下のとおり意見を募集しました。

1.意見募集の案件名

太子町観光まちづくりビジョン(素案)について

2.案件資料

太子町観光まちづくりビジョン(素案)(PDF:614KB)

3.案件資料の閲覧場所

太子町ホームページ

太子町まちづくり推進部にぎわいまちづくり課窓口(庁舎2階)

太子町情報公開コーナー(庁舎3階)

4.意見の提出先、提出方法

様式は自由です。意見には、氏名、住所を明記のうえ、下記のいずれかの方法でご提出ください。

電子メールでの送付  

電子メールアドレス

webmaster@town.taishi.osaka.jp

郵送での送付  

郵便番号583-8580

大阪府南河内郡太子町山田88番地 

太子町まちづくり推進部にぎわいまちづくり課宛

ファックスでの送付

ファックス番号:0721-98-4514(にぎわいまちづくり課宛)

所管部署への持参

所管部署

にぎわいまちづくり課窓口(庁舎2階)

5.提出期間

平成28年12月16日(金曜日)~平成29年1月16日(月曜日)

注意:郵送の場合は期間内の消印があれば有効です。

6.意見提出の留意事項

(1)意見の提出方法、期限を守ってください。

(2)意見の提出に際しては、氏名、住所を明記してください。

(3)意見を提出できるのは、下記に該当する人です。

・町内に住所を有する人

・町内に存する事務所、または、事業所に勤務する人

・町内に存する学校に在学する人

・町内に事務所、または、事業所を有する個人及び法人その他団体・上記に掲げるもののほか、パブリックコメント手続きに係る事案に利害関係を有するもの

(4)提出いただいた意見の情報の全部または一部を公表することがあります(ただし、氏名、住所の個人情報は公表しません)。

(5)意見に対する回答などについては、個別対応いたしません。

パブリックコメントの結果

上記のとおり意見を募集したところ、次のとおり意見が寄せられました。ご意見頂きありがとうございました。

これらの意見と、それに対する考え方を合わせて以下に公表します。

なお、このご意見につきましては、にぎわいまちづくり課(役場庁舎2階)及び情報公開コーナー(役場庁舎3階)でも閲覧用資料を備え公表しています。

ご意見の提出者 2人

ご意見の数 2件

パブリックコメントの結果(意見一覧)(PDF:70.7KB)

お問い合わせ先
太子町まちづくり推進部にぎわいまちづくり課
電話:0721-98-5521
ファックス:0721-98-4514
メールを送信する

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

ページの先頭へもどる