現在の位置

太子町人口ビジョン及び太子町まち・ひと・しごと創生総合戦略を策定しました

太子町では、まち・ひと・しごと創生法第10条に基づき、地方版総合戦略として「太子町人口ビジョン」及び「太子町まち・ひと・しごと創生総合戦略を策定しました。

「太子町人口ビジョン」では、本町における人口の現状分析を行うとともに、住民意識調査を行い、今後の本町のめざすべき将来の方向と人口の将来展望を示しています。また、「太子町まち・ひと・しごと創生総合戦略」では、人口ビジョンを踏まえ、本町の実情に応じた平成31年度までの目標や施策の基本的方向、具体的な施策などを示しています。

太子町では、今年度からスタートしている第5次太子町総合計画と整合を図りながら、人口減少や地域経済の縮小など、地方創生に向けての課題克服に取り組みます。

太子町人口ビジョン・太子町まち・ひと・しごと創生総合戦略(概要版)(PDF:3.5MB)

太子町人口ビジョン(PDF:1.6MB)

太子町まち・ひと・しごと創生総合戦略(PDF:1.2MB)

お問い合わせ先
太子町総務部総務政策課
電話:0721-98-0300
ファックス:0721-98-4514
メールを送信する

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

ページの先頭へもどる