現在の位置

「たいしくん」ナンバープレート500枚限定で交付開始!!

「たいしくん」ナンバープレート交付式を行いました!

町制施行60周年を記念して皆さんの投票によりデザインが決定した「たいしくん」ナンバープレート(原付バイク:50cc)の交付を開始しました。

交付に先立ち6月26日(日曜日)限定で、希望番号のナンバープレートを交付する臨時交付窓口を開設しました。

当日は抽選による希望番号選択順が1番であった以倉博史さんに、浅野町長とたいしくんから「たいしくん」ナンバープレートを交付する交付式を行いました。

交付式

「たいしくん」ナンバープレートの交付(新規・交換)について

「たいしくん」ナンバープレートは従来のナンバープレートとの選択制で交付していますが、希望番号を選択することはできません。すでに交付済みの番号を除いた番号を受付順に交付します。

また、「たいしくん」ナンバープレートは500枚限定となっているため、なくなり次第交付を終了します。

必要書類

新規交付

「たいしくん」ナンバープレート交付申請書、その他の必要書類は下記の「原動機付自転車の申告」をご覧ください。

交換交付

「たいしくん」ナンバープレート交換交付申請書、印かん、現在使用中車両のナンバープレートと申告済証、本人確認ができるもの(運転免許証など)

注意:上記の交付申請書・交換交付申請書は税務課窓口、または、下記より取得してください。

注意:代理申請の場合は委任状を添付してください。

「たいしくん」ナンバープレート見本

原動機付自転車の申告

「たいしくん」ナンバープレート交付申請書(PDF:57.2KB)

たいしくん」ナンバープレート交換交付申請書(PDF:59.1KB)

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

ページの先頭へもどる