太子町国土強靭化地域計画(案)に対するパブリックコメント(住民等意見)の結果

更新日:2021年02月09日

平成25年12月に「強くしなやかな国民生活の実現を図るための防災・減災等に資する国土強靱化基本法」(以下「基本法」という。)が制定され、「都道府県又は市町村は、国土強靱化に関する施策の総合的かつ計画的な推進を図るため、国土強靱化に関する施策の推進に関する基本的な計画(国土強靱化地域計画)を国土強靱化地域計画以外の国土強靱化に係る当該都道府県又は市町村の計画等の指針となるべきものとして定めることができる」とされました。町でも、過去の災害や、毎年のように全国各地で発生する自然災害を教訓にするとともに、近い将来発生が懸念される南海トラフ地震への対応を踏まえ、「太子町国土強靱化地域計画(案)」を取りまとめ、住民のみなさまからの意見を募集しました。

意見募集の案件名

太子町国土強靭化地域計画(案)

案件資料

案件資料の閲覧・配布場所

1.町ホームページ

2.役場庁舎2階 危機管理課窓口(閲覧・配布)

3.役場庁舎3階 情報公開コーナー(閲覧のみ)

実施広報

 広報太子1月号・町ホームページ

提出様式

様式は自由です。

提出方法

電子メール

ファックス

FAX番号:0721-98-4514(危機管理課宛)

窓口

まちづくり推進部危機管理課(役場庁舎2階)

土日、祝日を除く、午前9時~午後5時30分まで

郵送

郵便番号583-8580

大阪府南河内郡太子町大字山田88番地

太子町役場まちづくり推進部危機管理課 宛

提出期間

令和3年1月4日(月曜日)~2月3日(水曜日)

注意:郵送の場合は、提出期間内の消印があれば有効です。

対象

・町内に住所を有する人

・町内に在する事務所、または、事業所に勤務する人

・町内に在する学校に在学する人

・町内に事務所、または、事業所を有する個人及び法人その他団体

・前記に掲げるもののほか、パブリックコメント手続きに係る事案に利害関係を有する人

意見提出時の留意事項

・提出に際しては、個人、または、団体の氏名、住所をご明記ください。

・提出方法及び期限を守ってください。

・提出頂いたご意見の情報の全部、または、一部を公開することがあります。(注意:ただし、氏名、住所の個人情報は公開しません。)

・意見に対する個別回答はしません。

パブリックコメントの結果

上記のとおり募集したところ、意見はありませんでした。

この記事に関するお問い合わせ先

太子町政策総務部自治防災課
電話:0721-98-5525
ファックス:0721-98-4514
メールを送信する