大阪・関西万博に向けた町の取り組み

更新日:2023年09月26日

大阪・関西万博に向けた町のPR

2025年の大阪・関西万博の開催に向け、町でも様々なPRや機運醸成の取り組みを進めます。

ふれあいTAISHI2023にPRブースを出展しました

令和5年11月12日(日曜日)太子・和みの広場で行われた「ふれあいTAISHI2023」に大阪・関西万博のPRブースを出展し、太子町オリジナルの大阪・関西万博公式キャラクターのミャクミャクグッズがもらえるガチャガチャや、バッジ・マグネットの作成コーナー、ミャクミャクの図柄が表示された原動機付自転車のナンバープレートの番号抽選会などを行いました。また、ステージでは、ミャクミャクやたいしくんも加わった「万博盛り上げ隊」が大阪・関西万博オフィシャルテーマソング「この地球の続きを」の盆踊りを披露しました。

ふれあいTAISHI2023開会式

開会式の様子

大阪・関西万博PR ブース出展の様子

PRブース出展の様子

ステージイベント万博盛り上げ隊

万博盛り上げ隊ステージイベントの様子

大阪・関西万博デザインマンホール蓋を設置しました

町では、2025年大阪・関西万博の機運醸成の一環として、大阪・関西万博の公式キャラクターのミャクミャクがデザインされた、マンホール蓋を設置しました。太子・和みの広場前の歩道に設置しています。ぜひ、ご覧ください。

太子・和みの広場前の歩道

太子・和みの広場前の歩道

ミャクミャクのマンホール

大阪・関西万博デザインのマンホール蓋

公用車のナンバープレートが万博特別仕様になりました

万博ナンバープレート

公用車のナンバープレートが万博特別仕様になりました。

国土交通省が、2025年日本国際博覧会(大阪・関西万博)の開催を記念した特別仕様(図柄入り)ナンバープレートを、全国の希望者へ交付しています。

ふれあいTAISHIにミャクミャクがやってきました

令和4年11月13日(日曜日)太子・和みの広場で行われた「ふれあいTAISHI2022」に大阪・関西万博公式キャラクターのミャクミャクとたいしくんも参加しました。

また、大阪府万博推進局の皆さんが、万博PRのブース出店にご協力くださいました。

ミャクミャクとたいしくん
大阪府万博推進局のブース出店

凸版印刷株式会社様より大阪・関西万博PR横断幕を寄贈頂きました

横断幕を持つ田中町長

凸版印刷株式会社様より大阪・関西万博PR横断幕を寄贈頂きました。
リサイクル可能な素材「ecocracy(エコクラシー)」を用いて作成された横断幕です。
今後、大阪・関西万博のPRに活用していきます。

この記事に関するお問い合わせ先

太子町政策総務部秘書政策課
電話:0721-98-5531
ファックス:0721-98-4514
メールを送信する