電子契約の導入

更新日:2025年07月01日

電子契約の導入

町では、契約事務の効率化および書面手続の簡素化を図るため、令和7年7月から「電子契約システム」を導入しました。
これにより、これまでの紙による契約書の取り交わしに加え、電子契約で締結を行うことが可能となりました。

電子契約を利用することで、契約書の郵送や押印にかかる時間やコストの削減、手続の迅速化が期待されます。

事業者のみなさまは、手数料などの負担なくご利用頂けますので、積極的なご利用をよろしくお願いします。

電子契約の利用申出

電子契約の利用にあたっては「電子契約利用申出書」の提出が必要です。

・入札での契約の場合は、落札者の決定後に、総務財政課へ電子メールでご提出ください。

・随意契約の場合は、契約をする課へ電子メールでご提出ください。

【事業者様向け】電子契約説明資料

この記事に関するお問い合わせ先

太子町政策総務部総務財政課
電話:0721-98-0300
ファックス:0721-98-4514
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