太子町観光・まちづくり協会

更新日:2021年01月27日

太子町観光・まちづくり協会では、町の観光案内をはじめ、イベントなど住民主体のまちづくり活動、地域交流の応援をしています。

まちは“宝”がいっぱい この一歩を共に歩みませんか?

数多くの観光資源や、それらを活かした様々なまちおこし活動は、町の大切な“宝”です。町は魅力あるまちづくりに向けた取組みを住民協働で行っています。

協会は、地域の活性化に取組む事業者・団体などの核となる組織として、会員の皆さんと共に、町の魅力を充実させ、その情報を全国発信していきます。

“ふるさと太子のまち”を盛り上げるために、個人・企業・団体を問わず多くの人の入会をお待ちしています。

協会会員になると

太子ブランドの開発など、魅力的な活動が盛りだくさんです。

あなたのアイデアを活かす絶好のチャンスです。

会員になって新たな町の魅力を全国・世界に発信しませんか?

会員種別と年会費

●正会員A:町内で観光関連事業を行うもの 年間20,000円

●正会員B:町内でまちおこし活動を行うもの 年間10,000円

●賛助会員(個人):本会の趣旨に賛同する個人 年間1口3,000円

●賛助会員(団体):本会の趣旨に賛同する団体  年間1口10,000円

申込方法

太子町まちづくり観光交流センター内、協会窓口へお申込みください。

申込書は窓口で配布の他、下記よりダウンロードできます。

協会窓口

住所:太子町大字山田1799番地(竹内街道交流館内)

営業:水~日曜日・祝日 午前9時~午後5時15分

休業:月・火曜日、12月29日~1月3日

注意:月・火曜日が祝日の場合は、営業します。

観光案内のほか、特産品やたいしくんグッズを販売しておりますので、お気軽にお越しください。

協会ホームページ

町の様々な観光情報や、季節行事の案内などを発信しています。

また、インターネットを介して特産品やたいしくんグッズを直接注文できます。どうぞご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

太子町観光・まちづくり協会事務局
電話:0721-26-8051
ファックス:0721-26-8052
メールを送信する