大阪・関西万博「大阪ウィーク~秋~」に出展しました!
9月4日(木曜日)から、大阪・関西万博で大阪の魅力発信イベント「大阪ウィーク~秋~」がスタートし、町も府内自治体とともに参加しました。
「地域の魅力発見ツアー~大阪43市町村の見どころ~」
EXPOメッセでは、9月13日(土曜日)から15日(月曜日)の3日間「地域の魅力発見ツアー~大阪43市町村の見どころ~」が行われました。町からは、9月13日(土曜日)の「たべなはれゾーン」で「たべてみて~美味しいたいしのぶどう」と題し、カップ入り粒ぶどうやシャインマスカットを使用したデザート、太子町産のみかんやぶどうのジェラートなどを販売しました。会場は多くの来場者でにぎわい、シャインマスカットどら焼きはお昼過ぎには完売しました。




「南河内 LIVE ART EXPO」
ギャラリーWESTでは、9月16日(火曜日)に、南河内6市町村(富田林市、河内長野市、大阪狭山市、太子町、河南町、千早赤阪村)が連携し、「南河内 LIVE ART EXPO」を行いました。町からは、日本のグラフィティシーンを牽引してきた「CMK gallery」が町をイメージしたグラフィティアートを制作しました。十七条憲法の「和を以って貴しと為す」をレタリングし、太子町の「町章」と「二上山」を現代アートであるグラフィティで表現しています。完成したグラフィティアートは役場庁舎1階の緑の回廊に飾られています。



「EXPOアテンダント×キャラクターワールドフェスティバル」
シャインハットでは、同日の16日(火曜日)に、「EXPOアテンダント×キャラクターワールドフェスティバル」が行われました。各パビリオンのアテンダントやキャラクターたちと一緒にたいしくんも参加し一緒に会場を盛り上げました。



この記事に関するお問い合わせ先
太子町政策総務部秘書政策課
電話:0721-98-5531
ファックス:0721-98-4514
メールを送信する





 
   
  

 くらし・手続き
くらし・手続き 妊娠・子育て・教育
妊娠・子育て・教育 健康・医療・福祉・介護
健康・医療・福祉・介護 観光・文化
観光・文化 ビジネス・産業
ビジネス・産業 町政情報
町政情報




更新日:2025年10月30日