休日・時間外の戸籍の届出
休日や夜間など役場閉庁時(時間外窓口)も、戸籍の届出をすることができます。
時間外窓口は、役場2階の警備員室で翌開庁日まで届書をお預かりします。
休日や時間外に届出をされた場合は、受付の際に内容の確認ができないため預かり扱いとなります。
翌開庁日に戸籍担当職員が内容を確認し、不備がなければ受付した日での受理となり、届書を提出した日が戸籍に記載される届出日となります。
また、記入漏れや記入誤り、必要書類の不足などがあった場合には、後日改めてお越し頂くようにお願いすることがあります。
休日や時間外に届出をされる場合には、事前に平日の開庁時間に窓口にて内容の確認をされることをお勧めします。
この記事に関するお問い合わせ先
太子町政策総務部住民人権課
電話:0721-98-5515
ファックス:0721-98-2773
メールを送信する
更新日:2023年04月19日