現在の位置

スポーツクラブ

太子町には多種多様のスポーツクラブがあります。スポーツを始めようとする人は太子町立総合体育館にご相談ください。

いくつかのクラブを紹介します。

太子町インディアカ協会

これからの生涯スポーツに、インディアカを始めませんか!

太子町インディアカ協会では、広く会員を募集しています。

初めての人も大歓迎!!

インディアカとは??

赤い羽根の付いた「インディアカボール」を手で打ち合う、バレーボールタイプのスポーツです。

インディアカボールは、羽根が付いているためスピードが調整しやすく、また手で打つためにコントロールしやすいという特徴があります。

その特徴によって、初心者でも楽しく競技することができるスポーツです。

とき

毎週火曜日(午前)・水曜日(夜間)・金曜日(午前)

ところ

太子町立総合体育館

太子町テニス協会(硬式)

日曜日の午後1時から午後5時まで活動しています。前半は基本練習、後半はゲーム形式で練習しています。ルールとマナーを守り、ゲームを楽しむことができるレベルの人は一度活動を見に来てください。春は春季スポーツ大会テニスの部、秋は二上杯テニス大会を行っています。

とき

毎週日曜日:午後1時~5時

ところ

太子町立総合スポーツ公園テニスコート

太子町ジュニアサッカークラブ

1975年に結成され創部40年を越え、Jリーガーも誕生しています。

太子町という恵まれた環境の中で伸び伸びサッカーを通じて、健全な青少年の育成をめざしています。

加盟登録:日本サッカー協会、大阪サッカー協会、南河内少年サッカー連盟、富田林少年サッカー連盟、太子町教育委員会

★体験入部は、随時行っています。

とき

土日、祝日の午前中

ところ

太子町立総合スポーツ公園総合グランド

太子ミニバスケットボールクラブ

太子ミニバスケットボールクラブは、町内の小学生中心にバスケットを通して、スポーツを楽しむ事を目的に活動しています。

練習は、小学校の休日に高学年、低学年に分かれて太子町立総合体育館又は太子町立山田小学校体育館で練習しています。

バスケットに興味がある方は、是非一度見学や体験に来て下さい。

とき

低学年:日曜日 午前9時~12時

高学年:土日、祝日 午前9時~12時、水曜日 午後6時~9時

ところ

太子町立総合体育館・太子町立山田小学校

太子キラリ

今年で創部12年になる小学生バレーボールクラブです。

バレーボールを通じて、「社会の役に立つ人になること」を目指しています。

見学や体験はいつでもオーケーですので、お気軽にお越しください。

戦績は2年連続で近畿大会に出場しており、楽しく真剣にバレーボールに取り組んでおります。

とき

火曜日、木曜日、土日、祝日

ところ

太子町立総合体育館・磯長小学校体育館・山田小学校体育館

 

お問い合わせ先
太子町立総合スポーツ公園総合体育館
電話:0721-98-5344
ファックス:0721-98-5346
メールを送信する

ページの先頭へもどる