富田林商工会太子町支部

更新日:2023年11月30日

富田林商工会太子町支部は、太子町地区内における商工業の改善発展を図り、経済の健全な発展に寄与することを目的としています。

事業内容

・商工業に関しての相談及び指導を行う。

・商工業に関する情報及び資料を収集し、提供する。

・行政庁などの諮問に応じて答申する。

・商工業に関する研修会及び講演会、講習会を行う。

・会員の慶弔に関すること。

・その他、本商工会の目的を達成するため必要な事業を行う。

支部会員への入会

事業の発展や地域の発展のために商工会支部に入りませんか?

支部加入の流れ

1.所定の入会申込書を入手し、必要事項を記入

 入会申込書(支部用)(PDFファイル:110.3KB)

2.役場庁舎2階観光産業課窓口に入会申込書を提出

3.承認後正式に加入となります

注意:会費は1年間に2,400円(ひと月あたり200円)が必要です。

入会資格

・町に営業所、事業所、工場、または、事業場を有する事業者

・富田林商工会(本部)に加盟している事業者

脱会

支部会員を脱会したい場合は、脱会届を役場庁舎2階観光産業課窓口にご提出ください。

  脱会届(支部用)(PDFファイル:51.5KB)

事業の紹介

富田林商工会太子町支部では、毎年8月の上旬にイベント(夏祭り)を行っています。

令和2年度~令和4年度にかけては、新型コロナウイルス感染症の影響で中止となりましたが、令和5年度は4年ぶりに行い、大勢の人でにぎわいました。

和太鼓やダンスなどのステージイベントに始まり、夏の風物詩である盆踊りなどが行われました。

R5夏祭り写真2R5夏祭り写真1

この記事に関するお問い合わせ先

太子町まちづくり推進部観光産業課
電話:0721-98-5521
ファックス:0721-98-4514
メールを送信する