新年のご挨拶

更新日:2024年01月01日

 謹んで新春のご挨拶を申し上げます

 太子町の皆さんにおかれましては新年の幕開けを健やかにお迎えのことと心よりお慶び申し上げます。今年は4年ぶりに感染症対策の制限なく迎えられるお正月ということで、気兼ねなく初詣などの外出を楽しんで頂けるのではと思っております。

 昨年は突如金剛バス路線が廃止となり、皆さんにはご心配をおかけしました。緊急事態ということで廃止後の代替交通の実施に向けて多くの方々のご協力を頂き、一定程度の住民の外出の足は確保できたと思っております。当初予定になかった出費もともなっておりますが、引き続き本町にふさわしい持続可能な地域公共交通の構築に取り組んでまいります。

 今年の4月からは新たに大阪南消防組合による広域の活動がスタートします。このことにより財政的メリットはもとより、救急搬送体制はじめ消防力の強化につながり、安全・安心のまちづくりに寄与できるものと考えております。また太子町では公民連携の推進に加え大学などを巻き込んだ産官学の取り組みもスタートしており、太子町民のスポーツの無料観戦などを行いました。今後も参加型のイベントなどを積極的に推進し、笑顔溢れる活気ある町をめざしてまいりますので皆さんのご協力をお願いします。

 結びにあたりまして、今年が太子町の住民の皆さんにとりまして幸多き一年となりますようご祈念申し上げまして、新年のご挨拶とさせて頂きます。

令和6年元旦        

太子町長 田中  祐 二

この記事に関するお問い合わせ先

太子町政策総務部秘書政策課
電話:0721-98-5531
ファックス:0721-98-4514
メールを送信する