太子町コミュニティバス定期券を販売しています

更新日:2024年01月12日

太子町コミュニティバス定期券を販売しています。

申込み方法1 オンラインで申込み

・使用開始日は、申込日の7営業日以降となります。新規・継続ともに使用開始日の14日前から申込みが可能です。

・下記のリンクから、申込みフォームへログインし、入力事項に従い、必要事項を入力します。お支払いは、オンライン決済(クレジットカード、または、ペイペイ)がご利用可能です。

・受け取り方法は窓口、または、郵送での受け取りを選択してください。

注意:オンラインで申込みの場合、定期券の料金はオンライン決済をご利用ください。

太子町コミュニティバス定期券の申込みフォームは、こちらから(外部リンク)を見る

窓口で受け取り

臨時開設窓口(裏面に記載)、または、役場庁舎3階の秘書政策課窓口へ、平日(土日、祝日、12月29日~1月3日を除く)午前9時~午後5時30分にお越しください。             

郵送での受け取り

簡易書留で申込書に記載の住所へ定期券を郵送します。郵送料(簡易書留)が別途必要となり、定期券運賃と合わせてのご請求となります。また、速達を希望される場合は、速達料金が別途必要です。

注意:申込み後、お手元に届くまで3~7日営業日(土日、祝日を除く)かかりますのでご了承ください。

申込み方法2 役場窓口で申込み

・役場庁舎3階の秘書政策課窓口で、申込みを受け付けます。「太子町コミュニティバス定期券購入申込書」に必要事項をご記入ください。

・通学定期をご購入のは人は、学生証など通学を証明するものをご持参ください。(顔写真が載っているものをご準備ください)

・身体障がい者手帳、療育手帳、精神障がい者保健福祉手帳をお持ちの人は、料金の減免対象となりますので、各手帳をご持参ください。

・定期券運賃のお支払いと同時に定期券を発行します。

注意:窓口でのお支払いは、現金のみとなります。

平日の来庁が難しい場合は、臨時窓口を開設していますので、ご利用ください。

日程など詳しくは、下記のリンクをご覧ください。

定期券種類及び料金(予定)

区分 種類 料金
大人 1か月 8,400円
3か月 23,940円
通学(写真付きの学生証などの提示が必要です) 1か月 7,200円
3か月 20,520円
小人 1か月 4,200円
3か月 11,970円

 

喜志循環線(近鉄バス)の定期券は、販売方法や販売場所が異なります

喜志循環線(近鉄バス)を利用して、喜志駅へ行かれる人は、定期券の申込み方法などが太子町コミュニティバスと異なりますのでご注意ください。

喜志循環線(近鉄バス)の定期券の販売について詳しくは、こちらから(内部リンク)を見る

この記事に関するお問い合わせ先

太子町政策総務部秘書政策課
電話:0721-98-5531
ファックス:0721-98-4514
メールを送信する