第2次太子町人権行政基本方針及び推進プラン改定版を策定しました
町では、人権に関する施策を総合的かつ計画的に推進するため、平成16年策定の人権行政基本方針と平成17年策定の人権行政推進プランを統合した「第2次太子町人権行政基本方針及び推進プラン」を令和3年に策定し、取り組みを進めてきました。
こうした中、人権行政推進プランの計画期間が令和7年度で終了することにともない、社会情勢や住民意識の変化を踏まえ、町の実情に即した内容を盛り込み、さらに人権施策を推進していくため、令和8年3月に「第2次太子町人権行政基本方針及び推進プラン改定版」を策定しました。
基本理念を「すべての住民がお互いの人権を尊重し合い、多様な人々が共生する和のまち“たいし”」とし、住民のみなさま、関係機関・団体、企業、地域と連携しながら引き続き取り組んでいきますので、ご理解とご協力をお願いします。
計画書の内容は、下記のPDFファイルをご覧ください。
この記事に関するお問い合わせ先
太子町政策総務部住民人権課
電話:0721-98-5515
ファックス:0721-98-2773
メールを送信する












更新日:2026年05月01日